スポンサード リンク

女性の転職に役立つ資格

転職を考えている女性にとって、役立つ資格を紹介します。これから紹介する資格をもっているからといって希望の職につけるというわけではありませんが、転職の手助けになるかと思います。
まず、女性に人気の高い職の1つが経理。経理に転職したい女性は、日商簿記やMOS、ビジネス実務法務などの資格をもっていると有利になるでしょう。日商簿記は、最低2級をもっていないとあまり評価されないようです。女性に人気の仕事の1つ、秘書の仕事にも役立つ資格があります。それは、秘書検定とTOEICです。秘書に転職したいのであれば、秘書検定は2級を取得しているほうがよいでしょう。また、TOEICは、外資系の企業に転職したい場合は750点以上、そうでなければ600点くらいとっていれば評価されるようです。次に、福祉系の仕事に役立つ資格をご紹介します。福祉系の仕事に転職したい女性は、ホームヘルパーや介護福祉士などの資格をもっているとよいです。女性の転職に役立つ資格は、他にもたくさんあります。出産や子育てなどで一旦仕事をやめる女性は多いと思いますが、休業中に自分の希望する仕事に役立つ資格をとっておくと、いざ転職したい時にスムーズに仕事につくことができるでしょう。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。